TwowayBlog

MENU

確実にダイエットする方法を紹介します【プロテイン不要】

プロテインなしで確実にダイエットする方法ってあるの?なかなかダイエットが上手くいかないので詳しく教えてほしいです。できれば、プロテインなしでダイエットする具体的な方法と効果が出始める期間とかも教えてもらえると助かります。

こういった悩みに答えます。

 

このブログを読むメリット

 

・プロテイン不要でダイエットする具体的な方法が分かる!

・ダイエットの効果が出始める期間が分かる!

・ダイエットのメリットが分かる!

 

体重 54~57kg を 4 年ほど維持できているのでいろいろとアドバイスできるかなと思います。

というわけで、早速本題について詳しく見ていきましょう。

 

【プロテイン不要】確実にダイエットする方法を紹介します!

まずは、プロテイン不要で確実にダイエットする方法について詳しくお話ししていきます。

そもそもプロテイン不要でダイエットすることができるのか?

結論からまとめると、プロテイン不要でもダイエットすることができますね。

 

何故かというと、人の体というのは常に体内にあるエネルギー(養分)を消費し続けているからですね。

 

なので、正直にいうと、3 ヶ月くらい何も食べなければ、誰だってダイエット(体重を落とす)を達成することができるのです。

 

でも、上記のやり方でダイエットしちゃダメです。

食べないでダイエットするのはダメなの?

食べないでダイエットするのは絶対にダメですね(リスクが高すぎる)。

 

確かに何も食べないでダイエットすることを勧める方もいますが、僕は絶対におすすめしません。

 

何故かというと、体のバランス(健康・モチベーション・精神面)が崩れてしまうから(危険です)。

 

そもそも、何も食べないでダイエットするような超人的なことは、人にはできません(ロボットじゃないので)。

 

なので、上記の以外のやり方でダイエットするしかないです。

では、どうやってダイエットすればいいのか?

54~57kg を 4 年も無理せず維持できている僕のダイエット手法をおすすめします。

 

下記のポイントを 1~4 ヶ月ほど実践できれば、確実にダイエットできます。

 

・体重を気にせずがっつりご飯が食べれるのは、朝食のみ。

・昼食はご飯一杯とちょっと足りないくらいおかず(ご飯の量に合わせておかずを決める。おかずは自由。野菜も食べたほうが良き)

・夕食はご飯一杯とちょっと足りないくらいのおかず。

・夕食は 18:00 がベスト。18:30 もまあまあベスト。19:00 はちょっと遅い。20:00 は遅い。

・夕食前に必ず 30 分の運動をする(おすすめは 30 分のランニング・ダンベル上げやスクワットなどの筋トレはおまけでできると良き)

・運動は辛くても絶対にさぼらない(彼女の別れてもさぼらない。雨のときはかっぱをする。雷のときはランニング NG )

・(超重要)ダイエットをストイックにやるけど、あまりダイエットのことを気にしない(呼吸すると同じようにダイエットしてるんだという感じでやる。プロ意識をもとう)。

・朝は 6:00~6:30 に起きて、音楽や名言など聞いて気持ちを整える(気持ちを強くもってから学校・仕事に向かう ⇒ 帰宅後ダイエットのやる気を落とさずに行動できるから、できれば意識しよう)。

 

上記のポイントを守れれば、確実にダイエットできますよ(ハードルはちょい高めですが慣れれば気にならないレベル)。

ダイエットの本質(センターピン)は気持ちにある

最後に、お伝えしたいことがあります。

 

それは、ダイエットの本質は気持ちということですね。

 

何が言いたいのかというと、本気でダイエット(体重を落としてベスト体形を手にする)したいなら、気持ちを強くもとうということですね。

 

気持ちが折れなければ、先ほど紹介したダイエットの手法を長く継続できます(継続できれば、体重もみるみる落ちる)。

 

食べ物の誘惑に負けちゃいけないということです(引き締まった体形を手に入れるまで頑張る)。

ダイエットできたら自分に褒美をやろう

ダイエットに成功し納得できるレベルの体形になったら、一日だけ自分の好きな食べ物を一杯食べましょう。

 

一日限りですけど、頑張った自分に褒美をやるのもとても大切なことです。

 

そして、褒美をやったらまた明日からいつも通りストイックにダイエットをする。

 

上記の繰り返しですね。僕も上記のやり方で体重を 54~57kg を 4 年間維持できたので、ダイエットに興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

ということで、今回は以上となります。お読みいただきありがとうございました。