TwowayBlog

MENU

ダイエット効果のある運動とは【結論:ランニングです】

ダイエットに効果のある運動とは?本気で痩せてみたいので詳しく教えてほしいです。

こういった疑問に答えます。

 

このブログを読むメリット

 

・ダイエットに効果的な運動が分かる!

・ダイエットの本質が分かる!

・ランニングの良さが分かる!

 

体重 54~58kg 代を無理せず 4 年ほど維持できているので、いろいろとアドバイスできるかなと思います。

というわけで、早速本題について詳しく見ていきましょう。

 

ダイエット効果のある運動とは?【結論:ランニングです!】

ますは、ダイエットに効果的な運動について詳しくお話ししていきます。

そもそもダイエットとは何ぞや?

ダイエットとは、食事の内容をコントロールして体重を減らしていくことを指す。

つまりは、美味しい食事をしばらく我慢して、体内に蓄えられている栄養分を減らしていくということですね。

でも、正直に言って美味しい食事を我慢して生活していくのは非常に辛いと思います。

食事制限ではなく運動して痩せたほうがいい

でも、食事制限をして痩せるのは非常に辛い。

そんな方には運動して痩せるのがおすすめです。

因みに、一番おすすめの運動は有酸素運動のランニングですね。

そもそも運動だけで痩せれるのか?

結論、運動(ランニング)だけで瘦せられますね。

但し、これから紹介する条件を絶対に守る必要があります。

条件①ランニングを 2 日に一回必ず行う

・ランニング距離:3.5km ~ 最長7.0km

・ランニングを 2 日に一回行う

・ランニングをさぼらない

・ランニングを絶対に止めない

まずは、上記の条件を必ず守るということですね。

因みに、ランニング距離は最長 7.0km と記載したのですが、3.5km で充分です。

気合いの入っている方のみ 7.0km にチャレンジしてください(僕は怠いのでやりません。3.5km で充分痩せます)。

 

それと、ランニングをする際は絶対に足を止めないということですね。例えば、下記の時に足を止めることがあります。

・赤信号のとき

・車や電車が通るとき

上記に当てはまったときは、走ってきた道をすこしだけ戻りましょう(青信号になって安全が確保されたら渡っておけ)。

とにかく、さぼっちゃいけないマインドがとても大切で、このマインドが身につくと面倒くさくても足が動くようになります。

 

そして、ランニングは 2 日一回ですね(本当にきついので気持ち折れるかもです)。

なので、まだランニングが習慣化できていない時は 3 日に一回のランニングでおけです。

条件②美味しい食事は朝限定

・朝食:美味しい食事をがっつり食べてもおけ(ご飯 2.5 杯までなら可能)

・昼食:ご飯一杯+おかず(ご飯の量に合わせる)

・夕食:ご飯一杯+おかず(ご飯の量に合わせる)

・夕食は 18:00~20:00 以内におさめる(20:00 以降は食事厳禁です)

僕が実践している上記のダイエット手法であれば、美味しい食事も食べれます。

美味しい食事をしばらく我慢してイライラすることもありません(精神に優しい)。

 

条件③体重計を見るのは 3 週間に一回

・体重計を見るのは必ず 3 週間に一回(毎日見るのは NG )

・体重計を見るのはシャワーを上がったあとのみ(体重も減りやすいので、やる気アップにもつながる)

・体重が減っていても、調子に乗らない(気を抜かないためです)

体重計も定期的に測定するようにしましょう。できれば、シャワー・風呂上がりのときに、パンツ一丁のままで測定しましょう。

 

そして、体重が減っていても調子に乗っちゃダメです。これが当たり前なんだと思って、心の中で軽くガッツポーズするだけです。

 

仮に体重が減っていなかった場合は、当サイトでお話ししている条件を破っていないか再確認するようにしましょう。そして、また再挑戦する。

条件④早寝早起きも大事

・21:30~23:00 までに就寝する

・5:30~6:45 まで起床する(7:00前に起きることが大事)

・睡眠は 6~8.5 時間以内におさめる

早寝早起きも超大事です(健康的でエネルギッシュなメンタルが作れる)。

何故かというと、ダイエットの本質がメンタルにあるからですね。

どういうことなのかというと、健康的でエネルギッシュなメンタルじゃないと、ダイエットも運動も続けられないということですね。

不健康なメンタルだと途中で諦めて全て終わってしまうということです(体重も減らないし、自信もなくしてしまう)。

 

なので、健康的なメンタルを作るために、早寝早起きを心掛けましょうということです。

仮に、彼氏(or彼女)に振られてイライラしてもです(必ず早寝早起きをすること)。

 

 

ということで、ダイエットの話しは以上となります。お読みいただきありがとうございました。