TwowayBlog

MENU

【実在】地球の絶景ポイントをまとめて紹介!2023 年一押し!

地球に実在する絶景ポイントとは?絶景ポイントに行ってみたいので詳しく教えてほしいです。できれば、場所や特徴・行き方とかも詳しく教えてもらえると助かります。

こういった疑問に答えます。

 

このブログを読むメリット

 

・地球に実在する絶景ポイントが分かる!

・絶景ポイントの行き方が分かる!

・絶景ポイントの場所が分かる!

・絶景ポイントの特徴が分かる!

 

星のことを幅広く調査しているのでいろいろとアドバイスできるかなと思います。

というわけで、早速本題について詳しく見ていきましょう。

 

【実在】地球の絶景ポイントをまとめて紹介!

まずは、地球に実在するおすすめの絶景ポイントについて詳しくお話ししていきます。

そもそも地球に絶景ポイントは実在するのか?

・ナヴァイオビーチ

・エトリザエイ島

・ストーンヘンジ

・パムッカレ

結論からまとめると、絶景ポイントは実在しますね。

たとえば、上記のポイントが絶景ポイントですね。一つずつ紹介していきますね。

①ナヴァイオビーチ

絶景ポイント:ナヴァイオビーチ

行き方:キリニ港のフェリー ⇒ ザキントスへ

場所:ギリシャのザキントス島の北西

特徴:岩石に囲まれていてパナヨティス号が座礁しているビーチ

時期:8~10月(暖かい時期)

因みに、パナヨティス号は密輸船を運搬していたされていて、別名で密輸者の入り江とも呼ばれています。

②エトリザエイ島

絶景ポイント:エトリザエイ島

行き方:アイスランド本島 ⇒ レイキャビク市内のバス ⇒ エトリザエイ島

場所:アイスランドの南海岸レイキャビクから東へ120km

特徴:真っ白な一軒家が建つ神秘的な孤島

時期:6~8月(涼しい時期)

因みに、ヴェストマン諸島の中で 3 番目に大きな孤島で、現在住民は人も住んでいません。

また、エトリザエイ島は野鳥の生息場所ともなっており、様々な野鳥を観測することもできます。

③ストーンヘンジ

絶景ポイント:ストーンヘンジ

行き方:ロンドンのバス or 電車 ⇒ サリスバリー駅 ⇒ ストーンヘンジ

場所:イギリス南部のソールズベリーから北西 13km

特徴:高さ 4 m で 50 t 級の巨石が建造されたパワースポット

時期:夏至か冬至・秋分の日

因みに、どうように建造されたかは未だ不明で世界七不思議の一つとなっています。

また、1986 年にはユネスコの世界遺産として登録されました。

④パムッカレ

絶景ポイント:パムッカレ

行き方:イズミルの電車・バス ⇒ パムッカレ

場所:トルコ南西部のデニズリ周辺

特徴: 4km にも渡る真白な石灰棚の大地

時期:5~9 月の午前 or 夕方

因みに、パムッカレはトルコ語で綿の城という意味で、1988 年にユネスコの世界複合遺産に登録されました。

また、パムッカレの丘にはヒエラポリス遺跡があり、この遺跡も世界遺産に登録されています。

 

ということで、今回は以上となります。お読みいただきありがとうございました。